園からのお知らせ

2020年02月14日

2月3日 節分

節分02.JPG 節分03.JPG 節分04.JPG 節分05.JPG

節分には未満児さんの建物には優しい青鬼さん、以上児さんの建物にはちょっと大きい赤鬼さんが遊びに来ました。
鬼さんが部屋に入ってくると勇敢に豆を投げにいく子、毛布に隠れている子、ちょっと見ただけで泣き出してしまう子など。反応は様々でしたが最後はどのクラスも仲良くなることができました。

活動報告

2020年02月14日

2月1日 保育参加

保育参加1.JPG 保育参加2.JPG 保育参加3.JPG 保育参加4.JPG

土曜日のお忙しい中、大勢の保護者の方に参加していただきありがとうございました。
おうちの人と一緒に活動をすることがうれしくて、いつも以上にはりきって活動していた子どもたちでした。
保育参加に限らず、1日パパ・ママ保育にも参加していただき、お子さんの普段の様子を見て頂ければと思います。

活動報告

2019年12月27日

しめ縄作り

しめ縄作り1.JPG しめ縄作り2.JPG しめ縄作り3.jpg

保育園の田んぼでお米作りをした子どもたち。
年長、年中の子どもたちがその藁(わら)を使ってしめ縄作りに挑戦しました。
子どもたちの小さな手でがんばって自宅に飾るしめ縄を作りました。
一年間お世話になりました。よい年をお迎えください。

活動報告

2019年12月25日

サンタさんがきたよ

Xmas1.JPG Xmas 2.JPG Xmas3.JPG

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス。
12月25日に、大橋保育園にもサンタさんがやってきました。
サンタさんが大きくてビックリした人、ちょっとこわくて泣きべそになった人、プレゼントをもらってニコニコの人...。サンタさんに質問をしたり、タッチをしたり、ギュッと抱きしめたり、みんなサンタさんと仲良くなれました。

活動報告

2019年12月13日

餅つきをしました!

餅つき1.JPG 餅つき2.JPG 餅つき3.jpg

第1園舎、第2園舎に分かれて餅つき会をしました。
年長組のおじいちゃん、おばあちゃんにも手伝っていただき、26キロの餅をつき美味しくいただきました。

活動報告

最近のニュース

最近のお知らせ

申請書類のダウンロード

PAGE TOP

メニューを閉じる